TOP > seo > 大阪のSEO会社はSEOの本に惑わされない

もくじ

  1. 大阪のSEO会社はSEOの本に惑わされない
  2. seoを勉強してから始めよう
  3. 収益は度外視するコンテンツseo
  4. seoについての会話
  5. 自分でできるseo対策

大阪のSEO会社はSEOの本に惑わされない

SEOについてのこの記載を読んでいる方はきっと勉強熱心な方でしょう。そしてSEOに関連する本が出版されていることもご存じでしょう。

また、このようなseo本も数冊持っていらっしゃるかもしれません。

ただ、最近のSEOはGoogleのアルゴリズムがAIにより日々更新されるためどんどん変化せざるを得ないといえます。

数年前のSEO本を必要以上にまじめに追随すると逆に順位が落ちるかもしれません。

大阪のSEO会社には昔の本は本で参考にはするが、必要以上に固執はしないという業者多いように思います。

特によくあるのは田舎の業者などはSEO本をまじめに勉強しそれを忠実に守ろうとします。

しかし、それだけでは十分に順位を上げることはできません。だから、本当は今の現状を日々テストしていくことが大切なのです。

今のSEOはこうあるべきというのを日々研究する必要があります。 ではどうしたらいいか?というとある施策をした結果の順位変動を見ます。そうするとその施策の有効性がわかります。

それをひたすら繰り返すことでより精度の高い施策がわかります。

今でいうとコンテンツ量はそのターゲットページだけでなく、それにリンクを張っている内部リンクも考慮する必要があるということです。

これは簡単そうで簡単ではありません。seoの多くのツールは被リンクを張ったページやターゲットページ(順位が上がっているページ)のコンテンツ量を調べるだけなのです。

本当はそれだけでは全く不十分なのです。そんなことを言いすぎるとSEOツールを売っている方に怒られるかもしれません。

ただ、これは本当のことです。では何を重視するのか?それはサイトとして何を伝えたいのか?

本当にユーザーが知りたい情報があるのか?ということです。そこで可能な限り使い勝手を良くすることです。

基本は基本で必要ですし、勉強すべきですが、それプラスアルファが大きく順位を左右するのです。本当かどうかはそのうちわかるでしょう。まずは本を参考に基本通りやってみてください。

大阪でseo会社を探すなら「seo 大阪」で検索。

seoを勉強してから始めよう

ブログ運営や、サイト経営で少しでもいいからお金を稼ぎたいというのであれば、どのレベルを目指すのかにもよりますが、やはり勉強が必要になってきます。

どのレベルを目指すにしても欠かせないのがseoやseoコンテンツの勉強です。

これらを攻略しない限りは今以上のアクセスを望むことができません。つまり今以上の売り上げを望むのが難しいということになります。

これらはアクセス数に大きな影響を及ぼします。沢山のシステムが日々更新されていますので日々勉強が必要です。

こういったことに特化しているセミナーに行ってみてもいいですし、本を買って勉強してみてもいいでしょう。

収益は度外視するコンテンツseo

ホームページを作成する場合には、コンテンツseo対策が最も重要です。自分の収益は度外視して、閲覧してくれたユーザーが喜ぶような内容にすることが重要です。

少しでも収益を優先してしまうと、ユーザーはホームページの内容を信用してくれなくなりますので、再度訪問をしてくれなくなります。

ユーザー第一でホームページを作成していれば、ユーザーは信頼をしてくれるので、再度訪問をしてくれますので、アクセス数が増えていきます。

アクセス数が増えると収益も増えていきますので、ユーザー第一がとても重要なコンテンツseo対策となります。

SEO会社について

seoについての会話

明子:友子さん、今日は頑張ってるわね。

友子:はい。最近、仕事に対してもう少し頑張ろうと思って。

明子:いい心がけね。急にどうしたの?

友子:友達は結婚していくけど、私は彼氏もいないし、何もしないのもったいないから。

明子:そうね。私も焦るじゃない。

友子:すいません。

明子:最近、営業電話が少ないと思わない。

友子:そうですね。最近の営業電話は電話回線の乗換えや電気の節約が多いですよね。

明子:そうだね。

友子:この前、久しぶりにseoの営業電話がありましたよ。

明子:めずらしい。もうseoの会社ってないのか?と思ってました。

友子:まだ、あるみたいですね。

明子:この前のseo会社は大阪でしたよ。

友子:そうなんだ。

SEO会社(大阪、神戸、東京)で集客

自分でできるseo対策

seo対策はある文言を検索した時に自社の製品やコンテンツを上位に表示させる対策のことです。ネットでも沢山の情報が載っていますが、検索エンジンは常に更新されていて、不正があるかとか、より情報の価値があるかなどが検索結果に反映されています。

検索エンジンに対して認識されやすい文章などもありますが、その時その時の情景や流行りによって変わってしまいます。

なので、古い情報をもとにいつまでも努力しても無駄になることが多いです。当たり前ですがユーザーに対して価値のある情報を提供することが一番のseo対策になります。

seoに関する記事

seoについて

ホームページ制作について