もくじ
SEO会社に必要なスキル
seo会社にどのようなスキルが望まれているのだろうか?Googleの検索アルゴリズムが日々変化するの対してどんな提案ができるのか?と考えます。SEO会社である以上、SEOでの順位向上のための提案、施策を提案できることがスキルとして必要なのでしょう。
そうはいってもSEO会社によっては本当の施策のスキルを持っていないところもあります。そのようなSEO会社のメインの仕事はGoogleの動向を知らせることとなっています。検索エンジンのアルゴリズム変更やGoogleの動向を提示するのが仕事なのです。どうしたいいのか?というとGoogle側が言っている「E-A-T」が大事だというのです。具体的にそのための施策を提示することは少ないでしょう。
本当に何をして、どうすべきか?というと究極の話しかしないのです。それをスキルと考えている方もいます。
SEO会社(大阪、神戸)選び
大阪、神戸にも多くのSEO会社があります。その中には内部対策のみを施工するSEO会社も少なくありません。また、SEOといってもSEOコンサルティングを行うSEO会社もあります。SEOコンサルティングは実際のSEOを施工せずに、アルゴリズムの変更の有無を知らせる。またはSEOの情報を知らせることを仕事としています。
SEOコンサルティングは主にSEOのセミナーを主業務にしています。SEOのオペレーションを行うとなると外部対策用のシステムも必要になりますし、実際にSEOをするとなると本当に実装し、テストをする必要が生じます。しかし、SEOコンサルティングはいろいろな情報のきめ細かな説明を仕事をするのです。実際に施工するのはホームページ制作会社であったり、サイト運営者になるのです。
大阪、神戸のSEO会社もいろいろですのでそのあたりを吟味して選ぶといいでしょう。
SEOではコンテンツをどう作るのか?
seo対策においてコンテンツは肝です。ではそのコンテンツをどのように作るのか?それが問題です。一般的にはより魅力的な内容で、本当に見たいと思うものをとなるのですが、それだけでは不十分です。それと同時に集客のためのキーワードにマッチした内容でないとSEOがうまくいきません。キーワードに沿った内容を考えないといけないのです。
そのキーワードは集客、コンバージョン獲得が可能なものでないといけません。そして、順位が十分でない場合はさらにそれに付随するコンテンツを作成する必要があるのです。逆に言うとそんなコンテンツを作り続けることがSEOの味噌なのです。
より知りたい情報でより正しいものでかつ、集客、コンバージョン獲得ができるようなものとなるのです。
seoを勉強してから始めよう
ブログ運営や、サイト経営で少しでもいいからお金を稼ぎたいというのであれば、どのレベルを目指すのかにもよりますが、やはり勉強が必要になってきます。
どのレベルを目指すにしても欠かせないのがseoやseoコンテンツの勉強です。
これらを攻略しない限りは今以上のアクセスを望むことができません。つまり今以上の売り上げを望むのが難しいということになります。
これらはアクセス数に大きな影響を及ぼします。沢山のシステムが日々更新されていますので日々勉強が必要です。
こういったことに特化しているセミナーに行ってみてもいいですし、本を買って勉強してみてもいいでしょう。
SEO会社でのseoについての会話
友子:こんにちわ。久しぶりね。
明子:久しぶり。最近、ホームページを作って、雑貨を売ろうと思ってるのよ?
友子:そうなの?明子は小物作っていたもんね。
明子:そうなのよ。趣味を実益に変えたいじゃない?
友子:そうだわね。でも、ホームページを作ってまでして、売ろうとおもうと、採算が合わないじゃない?
明子:そうかなぁ?雑貨も一杯あるし、アピールするの得意だし。
友子:そっか。
明子:まずは今、ホームページを作って、seoをしようと思うのよ。
友子:seoってなんなんよ。
明子:seoってのはgoogleやyahooの検索で上に表示させるやつよ。「ブローチ 格安」なんかで上に表示されると売れると思わない?
友子:思うけど、大変なんじゃ。
明子:そら大変だけど、記事をいっぱい書くとどうにかなるらしいから。
友子:そっか。頑張ってみたら。
明子:頑張るわ。