TOP > seo > SEO会社(大阪、神戸)はSEOの本に惑わされない

もくじ

  1. SEO会社(大阪、神戸)はSEOの本に惑わされない
  2. SEO会社で多くの企業が依頼するユーザー減少の対策
  3. SEO会社で集客
  4. seoについての会話
  5. SEO会社では集客を考えたキーワードを勧める

SEO会社(大阪、神戸)はSEOの本に惑わされない

SEOについてのこの記載を読んでいる方はきっと勉強熱心な方でしょう。そしてSEOに関連する本が出版されていることもご存じでしょう。

また、このようなseo本も数冊持っていらっしゃるかもしれません。

ただ、最近のSEOはGoogleのアルゴリズムがAIにより日々更新されるためどんどん変化せざるを得ないといえます。

数年前のSEO本を必要以上にまじめに追随すると逆に順位が落ちるかもしれません。

大阪のSEO会社には昔の本は本で参考にはするが、必要以上に固執はしないという業者多いように思います。

特によくあるのは田舎の業者などはSEO本をまじめに勉強しそれを忠実に守ろうとします。

しかし、それだけでは十分に順位を上げることはできません。だから、本当は今の現状を日々テストしていくことが大切なのです。

今のSEOはこうあるべきというのを日々研究する必要があります。 ではどうしたらいいか?というとある施策をした結果の順位変動を見ます。そうするとその施策の有効性がわかります。

それをひたすら繰り返すことでより精度の高い施策がわかります。

今でいうとコンテンツ量はそのターゲットページだけでなく、それにリンクを張っている内部リンクも考慮する必要があるということです。

これは簡単そうで簡単ではありません。seoの多くのツールは被リンクを張ったページやターゲットページ(順位が上がっているページ)のコンテンツ量を調べるだけなのです。

本当はそれだけでは全く不十分なのです。そんなことを言いすぎるとSEOツールを売っている方に怒られるかもしれません。

ただ、これは本当のことです。では何を重視するのか?それはサイトとして何を伝えたいのか?

本当にユーザーが知りたい情報があるのか?ということです。そこで可能な限り使い勝手を良くすることです。

基本は基本で必要ですし、勉強すべきですが、それプラスアルファが大きく順位を左右するのです。本当かどうかはそのうちわかるでしょう。まずは本を参考に基本通りやってみてください。

大阪でseo会社を探すなら「seo 大阪」で検索。

SEO会社で多くの企業が依頼するユーザー減少の対策

自分達の力だけでは、検索エンジンで上位化を実現するのが難しいと感じたら、ユーザー減少の対策を行うSEO会社に相談する事もできます。ユーザー減少の対策を行うSEO会社は多くの中小企業にとって頼れる存在となっています。

ユーザー減少の対策を行うSEO会社に対策を任せる事で、自社では頭を抱える必要はありません。すでに問題に直面している場合には、ユーザー減少の対策を行うSEO会社に相談を持ち掛けると、解決するために全力を尽くしてくれます。

少人数で活動している企業にとって売り上げアップは大きな課題となっており、ユーザー減少の対策を行うSEO会社が欠かせない存在だと言えるでしょう。

SEO会社で集客

SEOと集客は同じと考えている方も多くいますが、よく考えてください。あるキーワードで順位が上がっても集客できるとは限りません。集客を行うためにはそれなりのコンテンツとそれに伴うキーワード設定が必要です。

そんな提案をするSEO会社を選ぶとSEOをしているうちにキーワードの順位も上がり、集客も増え、どんどんうまくいきます。そうでない場合はキーワードの順位は上がるが、アクセスも少ししか増えず、さらにコンバージョン獲得もありません。

あくまでもSEOの目的はコンバージョン獲得するための集客なのです。そうでない手法、キーワードであれば、SEOはあまり意味がありません。だからこそ、SEO会社選びは慎重に行う必要があります。

seoについての会話

明子:友子さん、今日は頑張ってるわね。

友子:はい。最近、仕事に対してもう少し頑張ろうと思って。

明子:いい心がけね。急にどうしたの?

友子:友達は結婚していくけど、私は彼氏もいないし、何もしないのもったいないから。

明子:そうね。私も焦るじゃない。

友子:すいません。

明子:最近、営業電話が少ないと思わない。

友子:そうですね。最近の営業電話は電話回線の乗換えや電気の節約が多いですよね。

明子:そうだね。

友子:この前、久しぶりにseoの営業電話がありましたよ。

明子:めずらしい。もうseoの会社ってないのか?と思ってました。

友子:まだ、あるみたいですね。

明子:この前のseo会社は大阪でしたよ。

友子:そうなんだ。

SEO会社では集客を考えたキーワードを勧める

SEO会社によっては予め設定されたキーワードに縛られ、その順位が上がるようなコンテンツづくりを勧めます。それ自体は間違いではありません。それと同時にキーワードを変更、追加することでさらなる集客を考えなくてはいけません。

そんなことをするのがSEO会社なのです。言い換えるとSEO会社はそれをすべきなのです。キーワードを変更、追加しながらコンテンツづくりを支援するというものです。どんなコンテンツにすべきか?そしてどんなコンテンツの表現がいいのか?となります。表現というのはユーザビリティも含めたものです。

使い勝手やモバイルフレンドリーな施策を盛り込みつつ、キーワードにマッチしたコンテンツを作成すると順位があがります。

キーワードを追加する際には集客、コンバージョン獲得を考えたものでなくてはいけません。順位が上がりやすいという理由は意味がありません。

seoに関する記事

seoについて

ホームページ制作について